奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

島唄大会で真吾君優勝

先日25日に日本民謡協会主催による島唄日本一大会が開催されました!
見事真吾君が青年の部で優勝しました
九州大会から全国大会に行って是非日本一になってほしいと思います!
本当におめでとう!
e0115083_2247531.jpg
[

また 準優勝には吉原まりかちゃんが!おめでとう!
e0115083_2348453.jpg

#IMAGE|e0115083_22483045.jpg|200703/27/83/|mid|640|480#]       
大会終了後ならびやで打ち上げでしたが みんな疲れていて唄遊びはせずni
二次会のカラオケは俊治のおかげで盛り上がり結局2時まで楽しみました
ちなみに唄者の参加者は  前山真吾 牧岡奈美 山下聖子 山本俊治 吉原まりか 中村瑞希 永志保 中ほずみ(大会ゲスト)その他2名のきょらむんでした!    
e0115083_2213322.jpg

[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-27 23:45

見つけました鹿児島で

e0115083_22304147.jpg

鹿児島市内に1泊2日で行ってきました 噂で鹿児島のイタリアンレストランに前山真吾君そっくりさんが働いているとのこと 早速会いに行ってきました私は店で一目見てすぐにわかりました 真吾君をすこしふっくらさせた感じかな みなさんはどう思いますか そっくりさんがいるとの情報源は中村瑞希ちゃんです 真吾君の方が男前だと思いますがね! 店内に入っていきなり了解をとって写真撮影しました!彼も驚いてましたが  ずうずうしく写真を撮る私も変ですがね
 
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-27 22:30

島の送別会

e0115083_23271084.jpg



私の出身高校の先生の送別会がありました 一応同窓会の副会長をしております とりあえずハチャメチャです よく言えば超盛り上がり 悪く言えば羽目を外しすぎ という感じ とにかく酔って前に進まない 先生の生バンドあり 3時間みっちり 疲れてしまいました
われわれが学生のころ 生徒数1学年280名くらい 今年入学者66名 学校存続が危ぶまれています  現在統合問題で揺れてます 少子化ではありますが何とかしなければなりません   2年後どうなるのか不安です! 同窓会としても何とかしなければなりません!      
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-23 23:27

e0115083_21163378.jpg
e0115083_21145956.jpg

e0115083_17315983.jpg

本日屋仁川社交業組合の研修会名目の遠足があり 大浜海岸のタラソ見学レントの工場見学 開運の郷で昼食 最後は新小勝と書いてあらんがち と読む 滝を見学し日程を終えました 楽しい遠足 童心に戻りました 写真はあらんがちの滝です
私も初めて見ました 焼酎のタンクに耳をあてると聞こえてきます   クラッシク音楽が!   焼酎も音響熟成だそうです タンクの横についているのがそれです
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-21 17:31

当店ではじめてです

e0115083_15779.jpg

はげー大変 当店開業以来コーヒー苺大福を持ち込んで来たお客さまが来店されました 当店からサービスで日本茶をだしました 何時間話したでしょうか 満足され喜んで帰られました と言いましても親しい知り合いの人ですがね ○○さん 頑張ってくださいね また遠慮なく遊びに来てね  今度は私のために大福餅を持ってきてください大好きなんです 小豆類が!お体を大切にね では どうかどうか ちなみに本人の希望により投稿しました
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-21 15:07

黒糖焼酎シリーズ第1弾

e0115083_11522595.jpg

一番橋

一次仕込みは昔ながらの瓶仕込み 味は黒糖をかじった味 黒糖の強い香りがします
度数 30度
一升瓶のみ
製造元 山田酒造
当店ナンバーワンの焼酎です
  来店のさいは是非飲んでください でも他の焼酎がのめないかな?と心配してますがね     
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-19 11:52 | 黒糖焼酎

真吾登場

e0115083_22245131.jpg

17日のアシビでのライブパラダイスアーミー主催のライブに出演 祝い唄で朝顔節を唄いました  携帯だから画面が小さくてすみません でもかっこいいね
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-18 22:24

おひさしぶりです

e0115083_20333860.jpg

最近いろいろあってブログを更新してませんでした すみませんでした
元気にしてます ご心配なく 誰も心配してないと思うけどね?見たくもない写真失礼しました     ではどうかどうか        
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-16 20:33

屋仁川テニスクラブ

e0115083_19342656.jpg

私が毎週通う 屋仁川テニスクラブを紹介します 写真は休憩中のひと時 くつろいでいるところですが  1週間に1度の練習ですが なにせ休憩時間が長い おまけにタバコ休憩が多い うまくなりたくない人ばかり ストレス解消が目的かな? でもみんな楽しくてこのメンバーはいつも参加してます  登録は20名くらいいますが  なにせ二日酔いが多いので 全員そろうのは忘年会の時でかな  でもみんな楽しくテニスしてます  参加しませんか 条件は 昼間のすっぴんに絶えられる人だけです 連絡ください
 
[PR]
by narabiyafusein | 2007-03-16 19:35