奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

絶景かな

e0115083_1853115.jpg

この絶景の場所がわかりますか?

右に太平洋左に東シナ海 

しばらく座り込んでじっと景色を眺めてました。

島には本当にいろんな素晴らしい場所があるんですね

是非一度行ってみてください

e0115083_12443140.jpg

この哀愁のある背中を見てください。

人生に疲れ気味のふんいきですが 決してそうではありません

ただ絶景に見とれているだけです でも本当に素晴らしい景色でした

また一人で行ってぼんやりと眺めたいと思います

誰か一緒に遊んでくんないかな~(笑)
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-31 18:30

今日のランチ

e0115083_15183643.jpg



今日のランチは
いつものように、いつもの人と(笑)ランチに行きました。

お店は「イゾラベッラ」というイタリアンのお店です。

場所は伊津部町グリーンストア裏手にあります。

こ洒落た、落ち着いた感じのお店です。

客席もゆったりと座ることが出来て、美味しくランチを頂きました。

私はカルボナーラのランチ、お連れはハンバーグステーキです。

この間のジャガランダ同様、女性向けのお店かもしれません?

きっと素敵な女性と二人で食べに行けば
満足間違いなしです!!

是非、一度、食べに行ってみませんか?

ちなみに、私はいつもの男と二人でしたけど(笑)
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-29 15:26
e0115083_1536971.jpg

今夜、アメリカ人の男女お二人のお客様がいらっしゃいました。

この方々はアメリカ人で、島で高校生に英語を教えている方で
この日は、その先生の送別会でした。

どうしても、その先生に島唄を聴かせたくて
牧岡奈美ちゃんと、山本俊治君に、お店に来て唄ってもらいました。

お客様が始めて奄美の島唄を、生で聴いて
大変感激して頂きました。

翌日、送別会に参加していた知り合いの教頭先生宛てに

「本当に、素晴らしい唄をありがとうございました」
「とても感動しました」

などのお礼のメールが届いていました。

アメリカに帰国される彼女に、良い思い出になったと思います。

「奈美」ちゃん「俊治」君
本当にありがとうございました。

でも、島唄で人を感動感激させられる人が羨ましいです。
聴いていた彼女の、涙して感激していた姿を私は見て
よかったな~と実感しています。

皆さんも是非、生の島唄を聴いてください。

感動、感激、間違いなしです。
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-28 23:27
今月3日に山田酒造において開催された 島酒飲もうデイ!イン長雲 の収録がありました

  出演者は  山田酒造の 山田たかひろ

          前川酒店の 前川はるき

それと私の3人

焼酎を飲みながらの収録 楽しくスムーズ終わりました

初出演のわりに緊張感も無くデビューしました。

放送は   6月1日午後7時00分から  1時間

です  是非聞いてくださいね。

聞いた方また感想を教えてください

念のため 島までしか聞けません  あしからず            
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-27 19:25

今日のランチ

今日、行き着けのカフェ(INヤニガワ)

「ジャカランダカフェ」へランチを食べに行ってきました。

同伴者はいつものムサイ男「ひろぞう」を伴って

いやがられながらも、強引にランチに付き合わせさせました。

このお店は美人姉妹が経営する
素敵な女性に大人気のお店です。

ジャカランダは女性のお客様が多い事に、いつも驚かされます。

今日食べたランチは
e0115083_16222827.jpg

「ジャークチキン」(ジャマイカ料理)です。

ジャマイカ独特のスパイスで煮込んだチキン料理です。
手間ひまが、かなりかかっておりますので
注文してから、少々時間がかかりますが
おなかをすかして、じっくりと待ってみて下さい。

満足すること、間違いなしです。

料金はチキンのみが¥1000で、ライス付きが¥1200です。

ジャカランダカフェは、チャイなども
かなり美味しいので、お茶だけでもオススメです。

おしゃれなカフェで、お茶も美味しく、お料理も美味しいので
女性に人気なのかもしれません?

デートなどにも、もってこいでしょう!!

私も彼女を連れて、遊びに行きたいです(笑)
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-27 16:32
島に帰ってきて、3年になりましたが
昨日、初めて金作原へ行ってきました。

案内人は安田商店の安田ひろぞう君です。

知人と二人、案内してもらいました。


まずは写真を一枚見てください。
e0115083_1331981.jpg


素晴らしい、風景ではあ~りませんか?

私の知らない、奄美を初めて見ました。

「感動でした・・・」 そして 「感激でした・・・」

奄美にも、こんな素晴らしい自然が残されていると知り
改めて、島の事を誇りに感じました。

e0115083_1333990.jpg


この滝は先日ニッポン旅×旅ショーで放映された滝です。
(名も無い滝です)

山奥の中にある、幻想的な、そして心あらわれる滝でした。

童心にかえるぐらいの感動で
思わず涙が零れ落ちました。

皆さんも是非、奄美にこられる再には
「安田商店」の安田ひろぞう君に旅案内を依頼してください。

あなたもきっと満足できると思います。

しかし、森の中で飲んだ一口のビール

「本当に美味かったな~」

次は、安田ひろぞう君に夜の山に連れて行って貰いたいと思っています。

奄美の自然「サイコー」

あなたの知らない、奄美を是非見てください。
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-25 13:39
前回もご紹介致しましたが

ご存知?屋仁川テニスクラブをご紹介いたします。

一部会員の中から

「まじめに練習している写真も載せろ~」との熱い言葉に答え

写真を載せさせて貰います。

e0115083_13201546.jpg
e0115083_13203595.jpg

前日のアルコールを抜くためにまじめに練習しています(笑)

相変わらずタバコ休憩の長いクラブではありますが

e0115083_13215629.jpg

喫煙率100%?

もしかしたら大会出場もあるかもしれませんが
その節は是非とも応援に来てください。

屋仁川でお店に遊びに行くだけではなく
テニスに汗を流している「猛者」及び「ギャル」達の応援をしに
テニスコートにも足を運んでみてください。

よかったら一緒にテニスしませんか?

ご希望の方は「ならびや」まで・・・・
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-25 13:25

ミクシーはじめました。

皆さんお世話になっております。

最近ミクシーなるものをはじめました。

ならびやのコミュニティーも作ったので
ぜひともご参加ください。

私もミクシーにいますので
探してみて下さい。
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-20 15:19
みなさん見てくれましたか  
 

       日本旅旅ショー  


勝負は負けてしまいましたが  


でも楽しかった おかげで電話とメールがなりっぱなし  うれしい悲鳴で大変でした 


皆さんの声援のおかげでならびやも恥ずかしながら全国デビューしました  


これからも応援してください  どうかどうかよろしく頼みます 


e0115083_2248640.jpg



e0115083_2248528.jpg



俊治の豪邸でテレビ観戦


e0115083_22402462.jpg



みんなでテレビをみた後 二次会を屋仁川のスナックで もうみんな歌いまくり  お帰りは二時

でしたね  

本当に楽しい日でした  いつも今日のごとくあらちたぼれ


 
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-18 22:52
e0115083_2121762.jpg

この焼酎は当店にある
25年ものの焼酎です
味は最高 保管状態がよいためでしょうか 実家の床下にありました 飲んでみたいとおもいませんか
[PR]
by narabiyafusein | 2007-05-15 21:21