奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満月の夜

30日は満月でした。

安田ひろぞう君の案内で夜の山に散歩に行きました

初めての夜の山で ハブが出ないかと恐る恐る 

でも静かな山 静寂ながらもいろんな生き物達がたくさん

場所は長雲峠

昼の長雲もいいけど夜も最高!

失礼ですが満月だけの写真です

e0115083_16165360.jpg


みなさんも一度体験してみませんか!
[PR]
by narabiyafusein | 2007-07-31 16:20
みなさん失礼いたしました 久しぶりに更新します。
元気にはしてましたが仕事も忙しく 酒飲みも忙しく という感じで怠けてました
まずは鹿児島でのビヤーガーデンライブを
27日28日29日と錦江高原ホテルで貴島やすおの島唄ライブがありましたが
このライブに
        前山真吾君  永 志保ちゃん
が応援で駆けつけ  盛り上がりました盛り上がりました
鹿児島の友人も来てくれて楽しいライブでした。
e0115083_15533251.jpg

どうですかこの盛り上がりかた
応援に来てくれた友人のきょらむんさん達ありがとう!楽しかった!
二次会も三次会もね!
[PR]
by narabiyafusein | 2007-07-31 16:00

感激、感動しました!

7月16日  陶工房 夢紅において
   sapatos
によるボサノバのライブがありました
前唄で
前山真吾君と松元良作君が島唄を披露してくれました。
e0115083_20271637.jpg

波の唄を聞きながらの島唄 よかったねー
そして 噛み合わない二人のトーク
一番前で聞いていた山元俊治君と二人 笑いっぱなし良作最高!
実は二人の唄を聞いて帰るつもりでしたが
少しと思い
ボサノバを聞いて どっぽりはまってしまいました
素晴らしい 感動 感激!
やっぱり生演奏はいいですね!
e0115083_20351712.jpg

夕闇の中でのライブ 最後までしっかり聞いて帰りましたが
車中の俊治との会話
よっかたね!でも彼女と二人なら最高だったのに!
失礼しました!
[PR]
by narabiyafusein | 2007-07-18 20:41

癒されました

7月5日
アシビにおいてNUUさんの「縫う」発売記念ライブがありました
本当に癒されました
初めてのライブを聞きましたが
体にいいというか 心にいいというか とにかく癒されました
e0115083_21152429.jpg

そのライブの前唄をつとめたのが
     松元良作  前山真吾
の二人
どうですかかっこいいでしょう
ライトをあびて唄う姿は最高です
e0115083_21183837.jpg
e0115083_2119575.jpg
e0115083_21192281.jpg

[PR]
by narabiyafusein | 2007-07-07 21:19

学校慰問

7月4日に念願の

大島養護学校で島唄を唄ってきました

これは、以前より若手唄者達と島唄でのボランテイアを話してきましたが

それが今回の学校訪問となりました

メンバーの一人 安田ゆうかの勤務先であり

大島養護学校をからタートすることを皆で決めました

今後は私が代表となり島唄でのボランテイアを続けていきます
e0115083_16255325.jpg
e0115083_16261855.jpg

とにかく素晴らしいものになりました

子供達から逆に大きなパワーをいただきました

唄者は

  中村瑞希 山下聖子 前山真吾 松元良作

の四人でした

協力してくれる唄者は、私を含めて全員で14人です

今後月に一回のペースで行いたいと思います

皆さんの声援と協力をお願いします
[PR]
by narabiyafusein | 2007-07-07 16:35

早い運動会

7月1日かんかん照りの中、運動会がありました
暑い暑いなんといっても暑い運動会でした
場所は奄美市知名瀬にある
    愛の浜学園
毎年10月に開催されるのですが
例年ロータリークラブが参加しています。
5種目に参加楽しい一日を過ごしました
e0115083_19242011.jpg

素晴らしい青空でしょう
この競技は島ならではの競技です
縄ない という競技です 縄をあんで1人1分 5人の編んだ縄の長さを争う競技

なかなかできません 年寄りには勝てない なぜって今は縄を編みませんからね
e0115083_19524657.jpg

次は職域対抗リレー盛り上がりましたが、結局4位でした
待機中の写真とレース中の一こまです
e0115083_1958586.jpg

e0115083_19593145.jpg

最後は島らしく八月踊りと六調で締めくくり
最高な一日でした
[PR]
by narabiyafusein | 2007-07-02 21:10