奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お盆休み

島は25日26日27日と3日間旧盆です

当店も父の遺言により送り盆の27日と翌日は休業です

送り盆の翌日は仕事をしてはいけないといわれてます

それと海山も絶対だめと!

関係ないと思いながらもいつの間にか親父のように

私も歳をとりましたかね

いつも思うのですが 提灯ぶらさげて墓参り 

果たして私の子供達はしてくれるでしょうか

風習はいつまでかな?

私の子供のころより簡略化されてますがな  一度島の旧盆を見たくありませんか?
[PR]
by narabiyafusein | 2007-08-28 16:50
皆さん 長い間更新しないですみませんでした 
久しぶりに記事を書きます

24時間テレビの募金活動のため 島唄を唄いました
私ではありませんがね!
牧岡奈美 山下聖子 前山真吾 松元良作 山元俊治の5人

場所は  ビック2 前で
e0115083_17201926.jpg

どうですか  俺もシャツがほしかったな
島唄グループゆらゆいの5人衆
募金活動に協力しました
みんなありがとうございました
[PR]
by narabiyafusein | 2007-08-27 17:22

八月踊り

奄美祭りは最高潮!今日のパレードが最後
昨夜は集落単位での八月踊りがありました!
私ももちろん!見物に行きましたよ!
もちろん前山真吾のいる
      浦上地区の踊りに
頑張ってました!
写真のように 一生懸命飲み物を配ってましたよ
浦上青年団の一員として 雑役に汗を流してました
でも踊りは見るものではなく踊るもですね
暑い夏でした
e0115083_13474325.jpg
    真吾お疲れさん!
今度八月踊り教えてくれ 来年は踊りますから!
[PR]
by narabiyafusein | 2007-08-05 13:50