奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-

e0115083_217409.jpg

e0115083_217405.jpg

奄美祭り


昨日から奄美祭りが始まりました


昨日は しま唄大会


今夜は花火大会


奄美の夜空に花火が大きく咲き乱れました


やっぱり花火は最高です
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-30 21:07

-

e0115083_15252427.jpg

e0115083_15252594.jpg

e0115083_15252540.jpg

e0115083_1525252.jpg

与路島の旅



前回に続き与路島の名物と言えば


用心棒


道で遭遇したハブを叩く棒のことです
奄美にはこんな小さな島でもハブはでます


珊瑚の石垣



珊瑚を積み上げた石垣ですこの島で見られる風景ですうまく積み上げられています



下がり花



今の時期 夜に咲く花がありますそれが下がり花です写真のように夜にきれいに咲いて
朝になると枯れて落ちてしまう花でいい匂いがしますよ
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-29 15:25

-

e0115083_1071940.jpg

e0115083_107196.jpg

e0115083_1071989.jpg

e0115083_1071958.jpg

初めての与路島


56歳にして初めて与路島に行って来ました


知り合いの船に乗せてもらって


途中 ハンミャ島を見ながら 渦がまいている海域を抜けて


でもすごい波でした 普段でもすごいらしい


写真みたいに素朴で人情味あふれる島です
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-27 10:07

-

e0115083_13172313.jpg

e0115083_13172379.jpg

奄美は梅雨明けで晴天



奄美は15日に梅雨明けし晴天続きで真夏


空の青さに赤いハイビスカス


とても素敵なロケーションここは大浜の海水浴場



海もなぎて子供が楽しく泳いでます


久しぶりに砂糖きびのジュースを飲んで感動


やっぱり島は夏が最高です皆さん是非奄美に遊びに来てください


大浜の前にお客様をお連れして


   龍宮の富田酒造

に行って工場を見学させていただきました

ありがとうございました
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-17 13:17

-

e0115083_12252175.jpg

e0115083_12252141.jpg

奄美は梅雨明けか?



久しぶりの晴天で真夏日


ドライブに出かけて弁当を食べましたが



日陰でやさしい風にうたれながら 弁当もうまいし



昼寝も最高



選挙も不在者投票を済ませたのでゆっくり


今夜はサッカーと選挙速報があり


楽しみにしてます
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-11 12:25

-

e0115083_18291447.jpg

e0115083_18291484.jpg

e0115083_18291476.jpg

e0115083_18291464.jpg

やんごユルキャラ決定



今年は屋仁川生誕百年の節目の年


そこで全国にユルキャラを募集したところ



写真の通り決りました


最優秀が一番目で残りが優秀賞でした



みなさんたくさん応募をいただきありがとうございました
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-05 18:29

-

e0115083_1471716.jpg

e0115083_1471732.jpg

e0115083_1471784.jpg

アクアシリーズ第4弾



朝は大雨で目が覚めた
今日も1日雨かなと思いきや晴天



それではとアクアに汗を流しに来ました



今日は腹筋を鍛える


アブドミナル


という器具を紹介します



見た目より結構腹筋が鍛えられます


後でずっしりときますね


最後はサウナも忘れずに入って帰ります
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-05 14:07

-

雨にも負けず



朝からスコールみたいな大雨と雷が鳴り響く



今日は奄美信用組合の
ゴルフの全郡大会でした


各支店対抗の大会で個人戦も勿論あります



スタートからしばらくすると雨もあがりました



これから島は暑くなります私もしばらく休憩



涼しくなる10月からまた始めたいと思います


ちなみにスコアは
51 と 52
トータル 103



でした段々歳と共にゴルフもへたになってきました



そろそろ潮時かな?
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-04 23:05

-

e0115083_21522159.jpg

e0115083_21522118.jpg

e0115083_21522164.jpg

e0115083_21522199.jpg

マンゴーは果物の王様



笠利の栄さんがハウスで栽培しているマンゴーを見学に



ハウス内はまるでサウナ状態室温はなんと38度も



中に入ってびっくりすごい数のマンゴーが



大きいのは一キロもあるとか 写真のマンゴーは7百グラム位らしい



7月中旬には出荷が始まります


高級品でなかなか買えませんが糖度17度のマンゴーを是非食べてください



奄美のマンゴーをよろしくお願いします
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-03 21:52

-

奄美の梅雨明けはまだ



今朝はすごいスコールみたいな大雨と落雷


友達とのゴルフもキャンセル せっかく楽しみにしていたので残念です


奄美の梅雨明けは来週になるみたい



ゴルフに雷は禁物です
一度ゴルフで落雷を目の前で見て以来



雷が怖くなりました


早く梅雨明けになってほしいものです
[PR]
by narabiyafusein | 2010-07-02 00:04