奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いい天気

今日は朝は雨が降っていましたが



昼からは久しぶりの晴天


朝の雨で約束のゴルフもキャンセルしました



でも昼からはいい天気でしたから


雨に降られてまではゴルフはしなくないしね


今週は晴天が続くみたいなので喜んでいます
[PR]
by narabiyafusein | 2011-02-21 15:53

2月の屋仁川

1月の中旬から週末だけ忙しく


平日は暇な日々が続いています


当店だけではありませんがね この不景気は底なのでしょうか



今年は島の景気が良くなることを願い頑張りたいと思います


天気も悪く雨続き
昨年の12月の中旬から晴れた日が


何日あったのでしょうか?

晴天が続いてほしいものです
[PR]
by narabiyafusein | 2011-02-18 11:51

友に会えず残念

熊本に転勤になった友人が

店に会いに訪ねてくれましたが


私が身内の通夜で会えずに帰ってしまいました


お土産まで頂きすみませんでした
ありがっさまりょうた

会っていろんな話をしたかったのでとても残念です


忙しい方ですからね 今度来たときは



ゆっくり語り合いましょうね


今度来られる時は若い唄者と一緒に遊びましょうね


今度島に帰って来る時はお電話ください



待ってまーす
[PR]
by narabiyafusein | 2011-02-17 14:57

-

e0115083_14472925.jpg

e0115083_14472965.jpg

奄美の桜は


奄美カントリークラブの


名物12番ホールのティーグランド後ろにある


通称 里見桜


ホールインワンの記念に植樹されたひ寒桜です



満開は二週間前に終わりましたが



まだ立派に咲き誇っていましたよ


いつ見ても立派な桜です


私もホールインワンして
記念植樹したいですね


ゴルフ歴35年


未だにありません


残念ですが
[PR]
by narabiyafusein | 2011-02-17 14:47

-

e0115083_16484682.jpg

e0115083_16484648.jpg

昨夜のお客様


昨夜は

中 孝介
ゆえゆらいコンサート


のツアーに参加し来島された福岡の伝ちゃんと


鹿児島の説ちゃん


の2人です


午後10時からの電話予約

でしたからね?

カサリンチュのファンでもあるお二人


わざわざ奄美まで来ていただき本当にありがとうございました

素晴らしいライブだったらしく満足していました

これで益々奄美を大好きになってくださいね


そして 奄美出身のアーティスト達を応援してあげてくださいね


またのお越しをお待ちしています


ついでにならびやもどうかどうかよろしくお願いします


それでは

はぶはナイスデイ

ありがっさまりょうた
[PR]
by narabiyafusein | 2011-02-14 16:48

百歳の祝い

e0115083_23365553.jpg

e0115083_23365524.jpg

私の姉の旦那の母親の

百歳のお祝いに

喜界島の唄者

川畑さおりちゃんに

祝い唄を唄っていただきました


たまたま名瀬に来ていた

さおりちゃんに喜界に帰る途中 用安の家で


驚いたことに朝花節の囃子
を唄いました


えっ ばあちゃん耳が遠いはずなのに

信じらんない


家族は驚きと涙が

さおりちゃん ありがとうございました


でも百歳の囃子は初めてだ
と思いますが
[PR]
by narabiyafusein | 2011-02-06 23:36