奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

e0115083_21333552.jpg

e0115083_21333549.jpg

送別会


母校の先生方の送別会に出席してきました



後一年で閉校になる母校の送別会 14名が転勤若しくは退職


しかし春には数名の先生方だけとか


例年 焼酎の大杯飲みに最後は胴上げ


とりあえず怪我もなく無事に終了


来年は送る人がいないので同窓会とPTAで開催します

ご苦労様でした
[PR]
by narabiyafusein | 2011-03-28 21:33

-

e0115083_2221088.jpg

アンマとジュウの島唄



3月20日(日)3時から


笠利太陽が丘運動公園内


農村環境改善センター



において笠利(かさん唄)唄のライブがありました



いやいや最高でした



上村藤枝さん
森沢信弘さん
山田すま子さん


等々 隠れ唄者も沢山出てました



はげーやっぱり うっちゅ唄は最高



なにせ味がある唄も三味線も


良作くんもあんまの三味線と囃で出ました


良作くんもうっちゅに負けてませんでしたよ



うっちゅみたいで
[PR]
by narabiyafusein | 2011-03-22 22:21

-

e0115083_15304572.jpg

e0115083_15304519.jpg

e0115083_15304546.jpg

e0115083_15304521.jpg

かくれ浜を見に


住用から車で急いで笠利の喜瀬まで



かくれ浜を見ると でも残念 雨天の為に見れず


それではと打田原の浜に


きれいな浜に皆さん感動感激でした



今度は夏に来て泳いでくださいね
[PR]
by narabiyafusein | 2011-03-20 15:30

-

e0115083_15133856.jpg

e0115083_15133846.jpg

旅人と島山羊


住用の和田家の庭に親子3匹の山羊がいます


昨夜お店に来ていただいたお客様四人様を案内して


きました
山羊を見るためではありませんでしたが


子山羊が可愛くてたまりませんでした


奄美アイランドが閉まっていたので


住用の下役勝にある誰も住んで我が家 空き家になって早五年になります



山羊のおかげさんで草刈りがいりません


山羊さん草を沢山食べてくださいね
[PR]
by narabiyafusein | 2011-03-20 15:13

-

e0115083_0253034.jpg

お母さん弁当


今日の昼御飯はボリュームがあってうまいという


大熊のだいわの隣にある


お母さん弁当を持ち帰り


やっぱり噂通りの弁当で大満足でしたが



量が多く食べ過ぎてしまいました


私には量が多いけど若い人にはいいかも


でも12時半で売り切れでした すごい
[PR]
by narabiyafusein | 2011-03-19 00:25

高校の卒業式

3月1日は高校の卒業式に同窓会会長として出席してきました
私の母校である
県立大島工業高校


は第41回の卒業式を迎えました


卒業生


はわずか3学課で 54名


しかし残念ながら来年は閉校することになっています


ピーク時は900名もいましたが


少子化には勝てず閉校になることになことが決まっていました同窓会会長として淋しく思いますが


残された在校生には後一年頑張ってもらいたいと思います
[PR]
by narabiyafusein | 2011-03-02 08:33