奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

-

e0115083_2322553.jpg

e0115083_23225565.jpg

ヘリコプター体験



大阪から奄美に来てくれた中島ファミリーが



友人の会社である奄美ヘリコプターサービス所有の



ヘリコプターに乗りました


乗った人も感動見ていた私も感動でした



場所はマリンステーション奄美の前にある


やどり浜でのこと



大阪から来た皆さん素晴らしい体験をされましたね



一生の思い出になると思います



奄美は最高でしょう
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-27 23:22

-

e0115083_1551323.jpg

マリンステーション奄美のアイドル



やどり浜にある


マリンステーションの奄美に可愛いアイドルがいます



その名は うめちゃん


なんでうめちゃんなのかな


多分 うめええーと泣くからかな?



でも可愛い山羊さんでした
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-27 15:51

-

e0115083_21352566.jpg

配田ケ丘同窓会



奄美高等学校の同窓会

配田ケ丘同窓会に招待を受けて出席してきました



実は大島工業高校は来年で廃校になるため以前に入っ


ていた奄美高等学校の同窓会に入会する事が決定しました



何か淋しさはありますが同窓会が存続するには元に戻るしかありません



来年3月2日で廃校です
最後の同窓会会長として頑張ります



配田ケ丘同窓会の皆さん
大島工業高校同窓会をどうかよろしくお願いします
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-25 21:35

-

e0115083_23482686.jpg

奄美市社交業組合の総会



毎年恒例の奄美市社交業組合の総会が開催されました


写真はこれまた恒例となっています



懇親会でのダンス


年々参加者が少なくなって来ています


少し盛り上がりにかけましたかな?
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-21 23:48

-

e0115083_1455876.jpg

2年半ぶりの唄遊び



昨夜は遅くまで唄遊びを楽しみました



メンバーは砂遊びいつもの
松元良作
山元俊治



そして特別ゲストは

城 南海ちゃん


の4人です


南海ちゃんの卒論の課題が


奄美の島唄らしいんです


島唄の歴史や背景など思うことを長々と語り


最後は唄遊び終わったのは一時過ぎ


城 南海ちゃん 頑張ってね応援してまーす
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-17 14:05

-

e0115083_21501593.jpg

e0115083_21501577.jpg

奄美の魚



これは熱帯魚ではありません


この魚は島の人が普段食べているお魚です



身は締まってませんが おいしい魚です



色がカラフルですが おいしい魚ちゃんです
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-15 21:50

-

e0115083_1383087.jpg

e0115083_1383154.jpg

奄美の夏は真っ盛り


笠利町のばしゃ山村には


観光客がいっぱいで浜辺では砂遊びや泳ぐ人


沖ではバナナボードで遊ぶ人など


天気は最高 日差しがきついので熱中症には


気を付けてくださいね
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-09 13:08

またまた残念

高校野球の鹿児島県大会


2日連続で中止が決定しました


奄美から母校の応援に来ましたが


結局試合は見れずに帰ることになりました


明日は試合ができそうですが是非とも勝ってもらいたいと思います


頑張れすっとごれ魂で!
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-06 09:52

雨と雷雨で順延

残念です


夏の甲子園鹿児島県大会に出場する大島工業高校の



応援に来ましたが



朝から雨と雷で明日以降に順延となりました



しかし明日も天気が悪いそうです


明後日になりそうなので島に帰ることにしました



せっかくですが


選手の皆さん頑張ってください
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-05 17:46

-

e0115083_17372497.jpg

映画鑑賞



東山紀之主演の


小川の辺


という時代劇



脱藩した妹の夫を


藩の命により殺すというストリーでした


東山紀之の時代劇 最高でした


是非とも鑑賞してください
[PR]
by narabiyafusein | 2011-07-05 17:37