奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-

e0115083_13285652.jpg

さらばスカイマーク



25日に鹿児島からスカイマークで帰って来ましたが



実は格安の五千8百円での切符でした




残念ながら今月中で奄美ー鹿児島間の飛行が無くなります



奄美の為にまた飛んでほしいものです
[PR]
by narabiyafusein | 2011-10-27 13:28

-

e0115083_15264845.jpg

e0115083_15264817.jpg

e0115083_15264825.jpg

天文館の新名所



久しぶりに鹿児島に来ると新しい居酒屋がありました



その名も 半兵エ



昭和のレトロを再現 私の幼い頃の歌が流れる



店内は懐かしいオモチャや駄菓子やラベルが




おまけに激安 写真のお好みがなんと2百円



これで商いが成り立つのか同業者として心配



接待も完璧で お見送りは膝をついての挨拶




座敷でもないのに感動しました


お薦めの店です 是非寄ってくださいね
[PR]
by narabiyafusein | 2011-10-24 15:26

-

e0115083_14274228.jpg

第37回全国社交飲食業代表者熊本大会



来ました熊本に


飲食業組合の全国大会に参加するために



奄美から四人の代表者が参加しました



本日は38都道府県から千名が参加しました



夜は懇親会の後は業界視察があり熊本の飲み屋を飲み歩きます



しっかり飲んで帰ります
[PR]
by narabiyafusein | 2011-10-24 14:27

-

e0115083_11443720.jpg

e0115083_11443730.jpg

かけろま第二弾



むちゃ加那の後は近くの
緒鈍の長浜へ



勿論ここでも唄いました



波の音を聞きながら最高でした



島で一番美しい浜といわれています


あいにくの雨で曇り気味で残念でした
[PR]
by narabiyafusein | 2011-10-23 11:44

-

e0115083_11312281.jpg

e0115083_11312278.jpg

e0115083_11312236.jpg

突然かけろま島 へ



喜界島の唄者
川畑さおり
ちゃんとかけろま島へ



行ってきました



かけろま島の池間にある
島唄では伝説の人



むちゃ加那 の記念碑があり 急な階段を息切れして


登り辿り着いたら まずは掃除をしてさおりちゃんが むちゃ加那節を



あぶりました小雨の中で
いい感じでした


下りの階段に疲れました 最近足腰が弱くなりました
[PR]
by narabiyafusein | 2011-10-23 11:31