奄美市名瀬にオープンした焼酎180種類を揃えた島料理のお店


by narabiyafusein
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

徳島に友ありて思うこと

大阪から島に帰って9年になりました


昨日 社交飲食衛生同業組合の全国大会で徳島市に来ました


その昔 15年くらい前に仕事でお世話になった方の

お宅に図々しくも宿泊させていただきました


奥様の手料理で歓待をしていただきました


地物の刺身に地元の焼酎で飲み過ぎてしまいました


昔話に花が咲き 元気だった自分を思い出しました


本当に感謝の気持ちでいっぱいです


奄美にも家族で是非とも遊びに来てくださいね

お待ちしています
[PR]
by narabiyafusein | 2012-10-23 12:09

-

e0115083_1134259.jpg

徳島の阿波おどり


22日の月曜日 徳島市内で

全国社交飲食衛生同業組合の全国大会が


全国から約千名を集め開催されました


総会の後 懇親会で見せてもらいました


迫力ある 阿波おどり


いやいや凄い凄い


圧倒されて言葉もなくただぽかんと口を開けて見とれていました


5連だとか 阿波おどり
参りました


沖縄のガチャーシーや奄美の六調がルーツとか

本当ですかね?
[PR]
by narabiyafusein | 2012-10-23 11:03

-

e0115083_10442990.jpg

e0115083_10442974.jpg

いんがの会開催



島唄グループ いんがの会の唄遊びが昨夜ありました


東京から帰省していた
佐仁の生んだ南政五郎二世


松崎博文をゲストに迎え
メンバー9人が集合



居酒屋 春 で10時過ぎまで その後 場所をならびやに変えて遅くまで



マニアックな松崎博文の唄を堪能しました



いんがの会東京支部頼みます メンバーは徳原大和は決定か?
[PR]
by narabiyafusein | 2012-10-03 10:44

-

e0115083_1235419.jpg

昨夜のお客様



昨夜は東京から三名のお客様



台風をうまいことくぐり抜けての来島



二人は島人 女性は東京からのきょらむんさん



台風が過ぎて静かな夜



松元良作くんと竹島信一くんの二人に盛り上げてもらいました



最後の六調まで


ご来店ありがとうございました
[PR]
by narabiyafusein | 2012-10-01 12:35